ロイスクレヨン - キーワード販売

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
キーワード販売 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » ロイスクレヨン

スポンサーサイト


ロイスクレヨン



良かったぁ、秋冬も散財せずに済みそう。

もういっそコテコテのは出さないでくれるよう願う。
春夏はブラウスとスカート1着ずつ買ったんだけど
衝動で買ったわけじゃないから凄くバランス良く買い物できた感がある。
コテコテは気持ちで買っちゃうんだけど、すぐ飽きるんだよね。
飽きるのに可愛くて手放せないし。結果かさばる。

うわー同意するわ。
可愛くて着て行く所がないし、たんすのこやしになるw
最近は昔のこってりを今のシンプルと合わせてるんで
またこってりも出して欲しいけど、シンプルだけの方が
散財はしない。

ツボに合うタイプのワンピースがずらっと揃う時期にタイミングよくお店に行けると
よいけどね。どんなアイテムがいつ頃入ってくるのかは、
ご新規さんだとあんまり教えてもらえないんだっけ。
お店のレイアウト的にさらーっと全体を見渡しやすいお店を、
ちょくちょく通るようにしているといいかも。

パーティードレス系のワンピースは例年秋になってからの入荷が多いかも。
あと上下コーディネートやスーツの割合は年々減っている気がする。

ショーの最後、ギャルみたいなスタッフが出てきた

ロン毛のサーファーみたいな109みたいな。あんなの居るんだ~楚々としてなくてもロイス入れるんかね?

エルシーのラインもあるから、ま、いんじゃね?

あれはメイクを手伝った美容専門学校の生徒だよ。毎年恒例。

やっぱ売り上げがいい店舗は基本押せ押せ接客なんだろうかw
なんでかその店舗の店長さんから接客を受けることが多いんだけど
ルミネもジョイナスも店長の接客(ジョイナスはたぶん新店長?)がガンガン過ぎて性に合わなかった…
唯一好きだった押し売りしない店長は本社に行ってしまったしな

おかげでここ最近まともに買い物できてないw

暑い。
秋物あふれる店に行く気力が起きない…

名店会の招待状来た?

来ました。4日くらい前かな。

ありがとう。
じゃあうちには出してくれなかったんだ。。

名店会の招待状初めて来た。
数寄屋橋あんまり通ってないし、理由がよくわからない…

今年まだ1着も買ってないし、去年も多分5万も買ってないと思うけど招待状きたよ。
昔散財してたけどいつまで顧客扱いなんだろうか…

うち、今年は早めに来たけれど去年は結構間際に来ました。
名店会に行ったことがあるなら、今年もありますよねって
問い合わせてみてもいいんじゃない?
あと招待状なしで実際に行ってお買い物した場合、レジで案内届いてない旨を言えば
駐車券やお茶券くれていた気がする。
何気に野点が毎年楽しみです。

今年はショーの写真HPに載せないのかな?
最近ピンと来る服ないから店まで出向くの億劫なんだけど。

ショーの写真がサイトに載るのは、いつも遅かったと思う。
今年の春だけはちょっと早かったけど。
お盆明けに出るかどうかじゃない?

新作入りましたのでぜひ~ってケータイに電話かかってきた
ロイス10年選手だけどこんなの初めて…売上厳しいのかな…

ストーリーブックの表紙がタカノ綾さんのイラストだった時、衝撃でした。
ストーリーブックの小説がまとめられた単行本、ずっとずっと大切にしています。
芥川賞作家の小川洋子さんや、池澤夏樹さんの書きおろし、とてもとても信じられない。
なんと、写真はあの蜷川実花さんですよ!今や有名な作家やアーティストばかりです。
角田光代さんの小説が入ったストーリーブック、ちゃんと残しています。
その後、直木賞受賞されましたね。今やユリイカで特集されるほどの作家です。
全部じゃないけど、何枚か残してます。

ロイス・クレヨンって文化的っていうか、アート志向でしたね。
ルミネのお店のスタッフの方と、そんな話題で盛り上がったこともありました。
何だか最近は・・・・

ロイスの店内CD買おうと思ったけど意外に高かったんでやめたんだった。
本なんか出してたんだ。

銀座名店会に初めて参加しようかなと思っているのですが、どんなかんじなのでしょうか。
混雑具合や客層等おしえていただけると嬉しいです。
あと、お土産は初日じゃないと貰うのは難しいですか?
コートを購入する予定がないのですが、コート試着とお土産に興味がなければ店舗にいった方がいいのかなとか。
よろしくお願いします。



ここ4~5年だったら、昔みたいなアートっぽいものはそりゃ知らないと思うわ。

いいな、そのころのロイスが見てみたい。私はロイスを知ってまだまだ3~4年めだけど
それでも当時の可愛いお洋服やストーリーブックをみてテンションあがって幸せだった。
現状を見るにもうそんなブランドには戻らないのかな。
どうしてこうなった…

世界中が不況だからねえ…
ヴィクトリアン直前とヴィクトリアン真っ最中が面白かったなぁ。
vivoが「ロイスのヴィクトリアンを見せてやるわ!」みたいになっててw

あの人専務なの?すごく煙草臭くて・・店でブラブラしてたら 突然店員がピリピリ 何かと思ったら ズラ大女 仮装!?ハロウィン と思った。幸薄そうカワウソ

タカノ綾さんって、村上隆さんと同じ「カイカイキキ」のアーティストですよね。
最近じゃ、けっこう海外のブランドとかコラボしてるとか、
ロイスで早かったんだ。

すみません、他の方はわかりませんが、タカノ綾さんに反応しちゃいました。

ハードカバーで表紙の柄がチェック地にバイオリンの写真で、
短編を寄せているのが、実在の現役作家6名+オリアナ・クレヨンなんだよー。

時間帯にもよるけれど結構混んでいます。名店会自体が賑わってますので。
客層は一見さんぽい名店会のお客さん(ご年配の奥様方)と普通のロイス客が
半々な感じ。スタッフも相当数投入していますが、混む時間帯はかなりあたふた
した様子も見られました。おばちゃんやおばあちゃま方は開店直後に行く傾向が
あるので、お昼過ぎから少し空いてくるかも、という印象です。ただそれだと
アイテムはちょっと少なくなるかもしれないですが…。
ショーに出ていたウールのチェック地のジャケットとスカートが先行入荷してました。

今日行ってきました。
仕事帰りだったので18:30くらいになってしまいましたが。
品揃えは開店直後を知らないのでわかりませんが、そんなにスカスカではありませんでした。
試着とお会計で多少待ちましたけど、あとは混んでいたわりにストレスなく見てまわれました。
夏場に入手できなかったミモザ柄のプリーツスカートとかがあったので、夏の再入荷と売れ残りと秋冬物が入り乱れたかんじかと思います。
閉店近くでしたがお土産は貰えました。
あ、時間的に喫茶スペースの利用ができなかったので残念です。


受注コートは見れましたか?
ケープ付のコートを予約しているので
どんな感じだったか知りたいです

見られました。試着もしました。でも私が行った時はかなり混み混み
だったので、全種類あったかはよくわかりませんでした。
そう言えばお土産は、去年と比べるとちょっと見劣りかな~。
というか去年が豪華すぎたのか。今年はどこも震災不況だから、
経費削減はやむを得ないですね。

喫茶終わっちゃってたんですか、それは残念。来年は終わっていない時間に是非。

アート志向では、

アバンギャルドのコム・デ・ギャルソン
コンサバのロイス・クレヨン

と言われていた。



コート試着してきた。
予約迷ってたタイプが全然サイズが合ってなくて
全然タイプじゃないコートがジャストサイズで
まだ受注できるみたいなんで迷ってる。
やっぱり試着は必要だと思ったよ。

もう試着なしでガンガン予約取れる時代は終わってるよね。

ヴィーナス予約しちゃったんだけど
どうでしたか?
寒がりなので中に着込みたいので大きめだったらいいなぁと
思ってるんだけど。

ヴィーナスってフードのやつだっけ?
あれは多少余裕ある方だと思うけど、ロイスのコートは
どれも厚手のセーターの上に着るにはちょっと。
スタンドカラーがそれなりに長いので、首が短めの
人は辛いんじゃないかな。

今期一番細身なのはヴィクトリアだと思う。
アルテミスが一番ゆったりかな?
ヴィーナスはフードなしの部分はアルテミスくらいじゃないかな。

試着した?
アルテミスは今季の受注コートの中では細身だったよ。
特にバストがあるときつい。

今期は胸の大きい人は厳しいと思う。
自分は胸少なめだけど冬物着た上にあのコートは無理と思ってあきらめた。
ヴィクトリアは胸が開いてるからまだ胸楽な方かも。
胸周り小さいのに袖が大きいから難しいんだよ。袖ぐりもっと小さければなー。

ショーの写真うpされたね。
本当に地味&シンプルスタイルだなあ・・・

仙台アエル、接客ゴリ押しすぎて鬱陶しかった…
苦情ってどこに出したらいいんだろ

本部メール

お、昨夜はなかった気がしたのに。
地味とか言われてるが今年のは結構好きだから嬉しい。

ストーリーブック今日からなんでしょ?
見た方いますか?
どの服が載ってるのか気になる。
ゴブランコート載ってるのかな?

今日お店行ったけど、ストーリーブックについては何も言って
なかったよー。午後入ったのかしら。
先週数寄屋橋で訊いたら9月になるかもとか言ってたのにw
去年は確か9月になってから入ったのよね。明日またお店寄ってみよ。

ストーリブック今日からですって昨日担当から電話きたけど
違ったのかな?
いちおう連絡来たのは午後だったけど。。。
私も今日お店行って見ようかな。


入ったって電話が来たならそうなんじゃない?
私も今日お店寄ってみます。ありがと!

ストーリーブックもらってきました。
写真、シックで綺麗かと。
紙質などのクオリティは去年落ちたままだし、ストーリーブックというのも名ばかりですが、
去年のがっかりに比べれば遥かにマシかなぁ。

名古屋のメルサ店、今月いっぱいなんだって。
男性店長が居なくなってから行かなくなったんだけど、
なんか寂しい。

京都ミーナ栄メルサは今月いっぱいでクローズです

ストーリブック一部頂いてきました。
紙質の低下は止むを得ないとわかっていても、
やはりがっかりしてしまう。

コストに関してとか、専門的な事情はあまりよく
わからないのだけどサイズを小さくしてでもいいから
艶と厚みがあって、色みが綺麗に映えるもので仕上げて欲しかった。

今回でとうとうストーリブックの収集も中断…。

細かいところが見えなくなるから、サイズは小さくしないで欲しい
紙質に関しては震災で入手できなくなった紙もあるし、
紙が入手しづらい時期もあったからなんとも言えない
職場で使ってた特殊な紙が東北の工場で作っていたらしく、
未だに元の紙を使えない

紙は去年から落ちてるからそのままじゃないのかな?(勿論同じメーカーの
紙じゃないかもしれませんが、震災のせいじゃないと思う。)
サイズは今のままのほうがいいなあ。
お客さん紹介がちょこっとだけ復活してたね。あの程度で丁度よい気がする。
経営がもし持ち直すことがあったら、ストーリーブックの「ストーリー」の
部分はいつか復活してくれたら嬉しい。

ストーリーブックに表現された、
ロイス・クレヨンだけのカルチャー。
決して押し付けることなく、
わかる人だけにわかって欲しい。
そんな高貴なロイスの願いが帰ってきて欲しい。

ロイスCloseが多いのね 何処の店見ても 何コレ!?元々縫製が悪いのに値段が高過ぎ DMも毎回誤字脱字で ありえない。学習能力無い本部 よく倒産しないと思う

高いと思うなら、倒産させたいなら、買わなきゃいいんだよ


それなら余計に無理してロイス買わなくても~。
最近の傾向じゃ、ロイスより安いお店はもっと縫製悪いなーと思ってる。
なんかもう、市場が服に縫製の良さなんて求めてないのかなとすら感じるます。
でも値段は、2年くらい前よりは幾分適正価格に戻った気がしてますが
どうでしょう?
あと、適切に改行入れるほうがいいですよ。

あら、
感じるます → 感じます
でした。すみません。

ロイスが一番縫製悪かったのはヴィクトリアン流行前後じゃないかな。
かなりの値段する服でもボタンボロボロ取れる、糸はあちこち残ってる
裏地引き攣れてる、ミシン曲がってると散々だった。
パターンが複雑化して工場が対応しきれなかったのかも。
でもジャケットの裾縫うミシンすら波打ってたからそうでもないか…

今は作りがシンプルになったせいか前よりマシになった気がする。
裏がないスカート増えたしw
でもボタンはボロボロ取れるwww

裾まつりじゃないスカートが増えたから、まつり糸があっという間にズルズル出てくるのはあまりなくなったよねw


ヴィクトリアン前あたりから、海外工場に外注するのがぐっと増えたんだっけ?
それまで国内工場ではがっつり引き受けていた複雑なパターンの縫製技術が、
海外工場には無かったというのは可能性高いよね。
そういえばコートでもジャケットでも何でも、買ったらおろす前に取りあえずボタンの補強をするのが
デフォって時期、あったわw

裏地やスカートの裾で考えると去年のAWだって酷いもんだったよ。
ジャケット買う時は袖裏と裏地関係はじっくり確認してる。
注意しないとガタガタだったりはみ出したり縫い残しあったりした。

突然ですが、
ロイスクレヨンって、どういうブランドなんでしょうか?
メゾンの流行りを普段着に落とそうとしてる百貨店ブランドの長みたいな感じなんですかね?モードではないですよね?


コート、ジャケット、ワンピ、ブラウスのボタン取れは酷いけど
カーディガンは割とマシだと思う。
あんなにボタン取れるとボタンの予備より糸の予備つけてほしいよ。

モードは超苦手だし、そもそも目指してない。あと百貨店指向ではない。流行はメゾン、ストリート共わかってはいるんだけど、会長の頭の中にいる永遠の23歳のピュアな乙女のための服なので大きくは変わらない。今季の感じがそもそも最初期のロイスに近い。

ブーツ履いてると即出てくるまつり糸懐かしい……
歩いている間にどんどん悪化してゆく

わかるw
するするとほどけるようにほつれて行くw
手品かww

ありがとう。会長とかいるんだね。永遠の23歳か…なるほどね…

百貨店に入るには、審査が厳しくお金も必要です。個人情報垂れ流しの会社は無理。歌のお姉さん、オールロイスみたいだけど、似合って無いのよね・・痩せ過ぎだからかな・・・痛々しい。永遠の23歳って、呉服屋のパパと日本人のママのハーフだったっけ、香山リカのパクり?
会長が居るんだ・・へぇ~


おいおい、ママが呉服屋の娘だよ。
そのくらいは公式読もうよ。
雰囲気的には適度に個性的で適度に上品で、デパブラ色満載だとは思うけどね。
特に出た頃と今期は。

今は百貨店に入れるメリットないからね。
場所代高い割に客は来ない、来ても高齢者、カード割引とかセールとか
デパート側の都合に合わせて割引しなきゃいけないし。

デパート入ってくれると割引率上がるんで助かるけど無理でしょ。

チェックのシャツワンピの入荷連絡が来なかったorz
あれは枚数少なかったんだっけ?



店頭がスタンダード過ぎて食指が動かない…
ゴテゴテに慣れすぎたかなー。

ピンクハウスだのゴスロリ系のお店はゴテゴテフリフリの孤高を保ってるから
そっち行けば。

ロイスらしい(ってもう過去かしら?)「毒」がないなーとは思った
ちょい物足りない。
でも会社に着ていくには良い

ゴテゴテ=ピンクハウスにゴスロリとか
なんでお前はロイススレにいるのだ

スコティッシュトラッド系のロイスが好きだから。
自分にとってはロイス=ゴテゴテのモリモリではないので。

面倒臭い上に頭悪い客がいたもんだ。
新しく展開していけば色々なファンがつくもんなのに何様だよ。



ゴテゴテって単語に脊髄反射しちゃったのかね
ほんとにシンプルなスコティッシュトラッドスタイルやってたのって
いつの話だろ結構長いことヅカ路線やってる気がするけど

スコティッシュやりつつゴテゴテしててくれると助かる。
完全にスコティッシュだと固くて。
ジャケットはナポリ風とミラノ風の間をフラフラしてて欲しい。
スタイリッシュなミラノ風続くとサイズが厳しい。

今ゴテゴテが着たければ、そういうの売ってるお店に行けばいいっていうのが、そんなに変?
シーズンごとにカラーが変わるから、買う服の中のロイス比もシーズン毎に変わるのは普通と思ってる。
シンプルかっちりロイスや、シンプルだけどラインが綺麗ロイスが好きな人には、
ゴテゴテ過ぎや短すぎのシーズンにはどこで服買うか悩んだ人も少なくないじゃない?
それと同じだよね。


今期は地味ベーシックが多いんだから仕方ないでしょ。

ここはロイスのスレだからなー。
ロイスのゴテゴテ(?)が着たいのであって
自己主張の強いピンクハウスやペラ生地のゴスロリを着たいなら
最初からそっちのスレに行ってるって。

自分はゴテゴテとまでは言わなくてもジャケットの襟裏がこっそり
変えてあるとか、内ポケットの位置にチャームが付けてあるとか
スカートに意外性のある色の綺麗な裏地が付いてるとか
プラスアルファのときめきが欲しいので
まったくスタンダードベーシックにされるとそれこそ他ブラを
探したくなるんだけど、過去のロイスみたいなチャーミングな
仕掛けしてくれる店が見つからないんだよね…

ジャケット裏地とかのプラスアルファはまだ健在だと思ったけど。
たまたま自分が買ったのがそうだっただけなのかな?

別の話だけど、サーカスプリントってロイスオリジナルじゃなかったのね。
今までほかであまり見たこと無かったけど、先日別のお店でワンピースになっていた。
しかも色違いで出ていたので買うかどうかかなり悩んで帰ってきました。
ロイスでは、スカートでしか出てないよね?

ジャケットの裏地は以前より随分大人しくなったよ。
デザインそのものが大人しやかになったんで仕方ないけど。
袖とボディで別布を使うとかはよそでもやってるからなー。
袖口の裏だけ赤いのは久々にロイスらしくて良かった。
でも予約コートの裏地をジャケットに付けちゃったのは
安易だったかなと思う。

サーカスプリント、上下ともあの柄でワンピース?
若干濃くない?

予約コートの裏地とジャケット裏地が同じなのは、それは、
むしろ予約コートの方が手抜きなんだと思う~。

サーカスプリントって、逆さになった客席部分の幅は変わらず
裾だけだよ。もとはこういう生地だったのかというのが
わかって面白かった。ロイスでは黒地しか出なかったしね。

サーカスプリント気になります。
どこのブランドさんですか?

レスが遅くなってすみません!
今まで入ったことのないお店だったので、名前がわからず。
パルコに入っているセレクトショップParadise Picnicというお店で見ました。
ワンピースの他に異素材コンビのカーディガンもありました。タグまでは
よく見ていないので、元メーカーについてはわかりません。

渋谷のパラピクブログで画像見れた。可愛いねw

パラピクはエスト時代見てたお店だからまた行ってみようかなw
ロイススレなのにごめんなさい

裾ボンボン付き刺繍スカート
千円スタートで思ったほど高くならないと見たら入札取り消しw

可愛いよねw
せっかく3色あるから違う色にしようかなとも思ったけど、
合わせてみて、結局使いやすそうな黒を買っちゃいました。
プリントは同じ柄だけど、生地の質はロイスのスカートでの
生地の方が幾分しなやかで良い印象。どっちもポリ100なんだけど。

私もワンピの黒、買っちゃいましたw
オレンジのはなんとなくエ○メスっぽい雰囲気で素敵でした。

ロイスのジャケットと合わせて着る予定。

サーカス柄のワンピ地元ルミネのアクセサリー屋さんで
みかけた。
少しだけ洋服置いてあるんだけどその中に混じっててビックリした。
パラピクの物なのかな?


パラピクってセレクトショップでしょ?

違うよ

あららそうなんだ、ありがと。
だけど店員さんが「セレクトショップなんです」って言ってたのよーw

あれ、パラピク店頭で見たら違うブランドタグが
ついてた気がしたけど見間違いかな?

セレクトじゃない?オリジナルもあったとは思うけど。

先日誕生日プレゼントで下のロイスクレヨンのコスメポーチをもらったのですが、
お返しの参考までにだいたいいくらくらいのものなのか教えてください。
田舎なので店舗は遠く、ググっても出てこなかったのでクレクレになって申し訳ないです。

見たことないなあ。
ロイスのポーチはノベルティでもらえるものが多いけど
セレクトで入らないとも限らないし。
ノベルティだとそこそこレアアイテム。

これオリジナルの生地じゃないよね?
ノベルティではなさそうだね。
セレクトじゃない?
どこの店舗で買ったんだろう?

ノベルティとかセレクトという用語すらわからないです...ort
店舗は横浜相鉄ジョイナス店だと思います。

ノベルティは、平たく言えば限定のおまけで、
セレクトは、そのブランドで作っているわけじゃなくて他のブランドから
バイヤーが買い付けてくるもの。
で合ってる?正しくは辞書なりググるなりして下さい。

セレクトじゃないかな。
お値段ピンキリだからわかんないわ。

最近、デパートの催事に合わせてブランド外のアイテム入れるからなー。
ロイス物だって解ったって事はロイスのタグはついてるのかな?

解説ありがとうございます!

ググったら生地の会社みたいです。
ロイスクレヨンって分かったのは袋と中に本が入ってたのと、包装されていたリボンからです。

同じようなポーチ以前ロイスで買いました。
セレクト品ですね。
私の買ったのはファスナーが別の位置のものですが
多分大きさは同じぐらいだと思います。
値段はあんまり覚えてないけど2000円しなかったはず。
違ってたらごめんね。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

長々とスレ汚しすみませんでした。

受注コートのキャメル、かわいかったー

え?もう納品されてるの?まだだよね?

ごめんたぶんまだだよ。
ネットで写真見てキャメルのコートがほしくなってしまった。
でも赤のダッフル買ったばかりだから今年は我慢しようかな

ああそういうことか、ありがと。

ところで昨日、チェックのワンピースが入ったという電話が入っていたんだけど
ショーとストーリーブックに出ている茶系チェックのロングシャツワンピが
再販になったんだろうか?気になるけど仕事でお店行けないのよー

自分の通ってる店では全然売れてないけどなーチェックシャツワンピ。
地域差があるのかな。
可愛いけど170センチくらいないと似合わないだろうな…

チェックシャツワンピってストーリブック開けてすぐのワンピ?
昨日お店行ったけど見かけなかったな。都内だけど…
地域に寄って売れるもの違うみたいだしね。

ケープがすごい人気って言われて慌てて買ったけど
あれって再販になったのかな?
昨日お店にあったし。
今年はゴブランコートもまだ店頭で見れるし…
そろそろ受注コート入荷だからみんな買い物しないのかな?
私は今年はパスだけど。

入荷ファイルも見せてくれなくなっちゃったんだね。


入荷ファイル、都内のあちこちで見せてもらえるけどなあ。
自分が割と太い客だからかもしれないけど。
ケープってニットの?
アレは可愛いから売れる気がするけどまだ暑いしな…

うん、そのワンピです。普通に売れ残っているお店もあるんですね。
じゃあ再販というわけじゃなくて服が店舗間を旅しているだけなのかなw
確かにあのままの丈で着るのだと、身長170cm欲しいくらいの長さかも。
自分は長めアイテムが好きなので、丈をつめるかどうかは試着か数回着てから
決めてもいいかなという感じなんだけど。
週末までに寄れたら、電話くれたお店と大きめの店舗とに行ってみます。
ありがとー。
コート類は、受注コートに備えて控えてるケースもあるかも。というか自分
まさにそれです。ウールのトレンチにかなり惹かれたけど、もうすぐ
受注コートが来るし、トレンチは渋めだからしばらく残るかなという気もして
セーブしました。長文すいません。

太客だけど、ファイル見せてくれないよー
ファイル見せてくれないなら、よそに行きたいんだけど、乗り換え先が見つからない

見せてくれる店舗はプッシュが強い~

ファイル見せてくれないから入荷日の度に行かなきゃいけないのに、毎回押し売りウザ
いらないって言ってるのにしつこい

プッシュすごいつーか、下手なんだよね。
しばらく客を観察してればどんな傾向の服が好きか解るだろうし
迷ってるな、と思ったところで「合わせやすい」「他にない」「今期らしい」とか
客に合わせたセールスポイントを語れよと思う。

最近のプッシュはめくらめっぽうというか、手に取った服をマシンガントークで
プッシュして、こっちが理解しないうちに「これを合わせるといいですよ!」って
抱き合わせ買い用のトークを開始、店にいる間にマニュアル全部喋るよ!って感じで
こっちが疲れるんだよ…

最初の担当は好みのものばかり勧めてくれたし
え…?と思うようなものも着てみたらよかったけど
今の店員は好みガン無視の勧め方するから困る

以前は好みのもの7割、意外性のあるもの3割で勧めてくれて
楽しい買い物が出来たんだけどね…
息つく間もなく次々セールスされると本当に面倒

担当をはじめ、良かった・好きだったスタッフさんほとんど辞めてしまったなぁ。
洋服の可愛さがたまに回復しても、あまり行かなくなってしまった。
やっぱりFAさんの力って大きいね。

昔馴染みのスタッフさんが、まだ一人だけ現役で店頭に残ってるのは
ラッキーなのかもしれないなあ。

良かったスタッフが移動したんでついて行こうかと思ったけど
新店に行っても見かけない…本部移動したのかな。
元の店は客の贔屓が凄いし欲しいものが手に入らない。
新人は猛プッシュ教育されてて辛い。

この春夏も相当異動多かったよね。あっちもこっちもところてん。

ショーに出ていた、全国で15枚のシリアルナンバー付いたネイビージャケットをゲット致しましたo(^▽^)o

で?

それだけです!
観賞用になりそうだけど、嬉しかったので、、すいませんスレ違いすかね


スレ違いというか、ゴミついてるよ。

無地の長袖ニット入荷したら連絡くれって言ってあるのに連絡ないな。
まだ入荷しないのかなあ。

タートルニットなら先週ぐらいに見たな。

タートルは相当前だよね?再入荷があったのかな?でしょ?
フロントがリボンになってるのなら、先週お店で見たよ。

お店ぜんぜん行ってないや。
今週コートだけど早く取りに来いって何度も言うんだけど
なんでだろ?何かあるの?


財布の事情で1万以下でって言ってるから学生かと思ったら、37歳だって
プレゼントに古着なんて嫌だ
人気あったジャガードだから、彼女が探してるのかもしれないけど

いやウールのそれじゃなくて、モダールのシンプルニット。
カラー展開多めの奴。まだウールのは暑くてさ。
今週末また見に行ってくる。

あ、そっちかあ。今年も出るんだ、定番ハイネック。去年て定番ハイネックと
言ってもルーズネックに変わっちゃってたんだよね。今年のはどうなんだろ。
元に戻ってるといいな。今週末私も行ってみる。ありがとう。

今年のはルーズじゃないよ。
でも繊維が変わってるので以前の定番より安い。
そして質感は前のよりくったりしてると思う。

ところでそのコートって受注のコート?
それとも入荷済みの他のコートを取り置き中?
前者なら、後ろにキャンセル待ちの人がいるならいつも基本的には取り置き期間1週間だし、
後者にしてもロイスってあまりバックヤード広くなさそうな印象だから早めに来て欲しいんじゃない?
ついでに色々抱き合わせで売りたいのもあるでしょうけど。

以前プペだったか、10月入荷の受注コートを11月も後半になってやっとお迎えしてきました~♪な
書き込みがあって、それってお店はやきもきしたんじゃないかと思ったことがある。
もちろん行けない事情もあったかもしれないし、何かお直ししていたのかもしれないし、
既に支払いしてあったりならいいんだけど。

受注コート今日入荷したらしいけど、注文された方どうでしたか?
予約がうまっていないコートもあるみたいで、購入可能って
言われたけど、今年はなしかな。

タートルは肌触りいいね。無地は8000円代だったよ。
無地以外にボーダーもあった。

今日一日でキャンセル出たよ電話がざくざく来たが
注文した所からの電話は来なかったw

というか、いったい何件にキャンセル待ち登録したのよw


スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://biwokiwameru.blog118.fc2.com/tb.php/220-bb96a3c6

まとめ【ロイスクレヨン】

良かったぁ、秋冬も散財せずに済みそう。もういっそコテコテのは出さないでくれるよう願う。春夏はブラウ

2012-10-29 01:39 │ from まっとめBLOG速報

まとめ【ロイスクレヨン】

良かったぁ、秋冬も散財せずに済みそう。もういっそコテコテのは出さないでくれるよう願う。春夏はブラウ

2012-10-29 01:39 │ from まっとめBLOG速報

