ロイスクレヨン - キーワード販売

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
キーワード販売 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » ロイスクレヨン



ロイスクレヨン



去年は短めのトレンチ出てたね。
これぞロイス!って感じではなかったけど。
ロイスのトレンチといえば颯爽としたロング!裏地ゴージャス!
ってイメージはあるなー。

寒い梅雨ならまだしも今の気温だと確かにトレンチは買えない。
もう少し後だと本格的な猛暑だからもっと買えないよw

トレンチはもうおなかいっぱい。
生地見ただけで「欲しい!」と思えるような
素敵な生地で作ったコートがまた来ないかな…。
何年か前の白地にバラのゴブランのダッフルなんか良かったよ。
あれ10万くらいしたっけ?
今年は景気が悪いから難しいのはわかるけど。

明日、ストーリーブックに載ってるお花の刺繍がついてる
カーディガンがまた入るらしいよ。
白とネイビーの。

リボン刺繍のやつですか?
今回は水色は再販しないのね。残念…
生成りは買えたから水色欲しかったんだけどな。


いや、7月にトレンチが出れば、それはもう秋冬物の走りでしょ。
なんでこの時期にトレンチ…と思うよ。

ついこの前10%オフだったと思ったら今週末からもうセール?
今年はほんとに早いね、業界全体に合わせてなんだろうけど。
でも、いったん3割引の商品(プロパーで)出しちゃったら、今後業績が
戻ったとしても「サンプル以外は絶対セールをしないロイス」には、
戻れないだろうね~。

ところでセールのハガキの、今年のクローバー小花柄、かわいくて好き。

リボン刺繍っていうの?


細いリボンで刺繍してあるでしょ、お花や葉っぱのところ。だからリボン刺繍。

ロイスって最近韓国製が多くない?
ひと月前に仕事で近年稀にみるぐらい嫌な目に遭って
そのショックでいまだに体調が良くないんだけど、
その日に着てたロイス服のタグをさっき何気なく見たらK国製で衝撃w

馬鹿馬鹿しいのは百も承知だけどあの法則が頭をよぎっちゃったよー
せめて中国にしてくださいorz


まったくバカバカしいな。韓国は昔からアパレル大国だよ。
ウォン安になってからはあちこちで韓国製の服出してるわ。
頭悪い発言はその手のスレだけにしときなよ。

白地に白刺繍で、レースとか使ってるやつ。

担当から連絡こねえ

いつもの偽ロイスセールだよ。
先週店頭で書いてるの見たから、週末~今週あたりから届き始めると思う。
うちは新宿店から来た。
八重洲店は先月にも地下街のセールに合わせて偽ロイスセールしてた。
本物の点数が少ないから本物まで偽ロイスに見えたわ。

服の点数もそうだけど、本物のクオリティというか
ファッション性が落ちてるからってのもありそう

本物が偽ロイスに見えるって…そう言えば去年あたりからそうだよね。
だけど今回も前例を無視できず、そのうちプロパーものの30%オフが
出てくると見た。

今回そこまで残ってるものあるかな。
ニット系?

だぼっとしたポリワンピとか。
この時期暑苦しいコートとか。
ジャケットも、今は店頭で見ないけど、売れたわけじゃなくて引っ込めただけじゃない?

ほんとファッション性も得意分野的な物も無くなっちゃったよね~。
新しい土地での担当が「ロイスは本来ベーシックで云々」言ってたけど
どこかしら漂うロイスの癖みたいなもんが好きだったわけで。
何の言い訳にもフォローにもなっとらんよ担当。

今期のベーシックって、裏地の遊びすらないもんね。
本来のベーシックアイテムは、形も色もベーシックだけどなぜか見えない裏地が
凝ってたりしたのにさ。

ロイスのベーシックって、外から見たらベーシックだけど
実は脱いだら凄いんですとか、ほんのり入った肩のパフとか
ちらりとカフスに工夫とか、着てる人と知ってる人だけ
わかるくすぐりみたいなもんだったよなー。
江戸時代の粋みたいなやり過ぎ感。

今日行ってきたけど、がっかりした
言葉は悪いけど、なんだかありきたりの服になっちゃってて


去年一昨年とロイスらしいものに飢えていたので
今年のレベルでもガッツリ買ってしまった…orz

いろんなロイスで10%オフやってるから覗くだけって
思って行くとついつい買っちゃうんだよね……
昨日も、もうどこにもないと思ってたジャガードスカート見つけて
買っちゃったし、今日もブラウス買っちゃったし。



なんのひねりもない地味なワンピ・・・

コーデのし易さとか着回し云々は然程求めてないのになぁ。

素敵じゃない服だと着回しを考える気も起らない。

あれだけ自撮り写真をアップし続けて
自分の姿を毎度の如く目の当たりにしていながら
痩せようという気にならないのかしら。

冬の時期のコート姿とかホント凄かった…。

どこの何の話だよ

着回しよりもオンリーワンな着方しかできないくらい
強烈な1枚が欲しいよロイスちゃん…

自分はすごく初心者で昨日初めてお店で試着させてもらったんだけど
ここの服って全体的に身長高い人向けのデザインなんでしょうか?
定番型っぽいOP着てみたんだけどとても裾が長く感じました。
接客してくれた店員さんもモデルさんみたいに背が高くて
すらりとした方で、
そう言う人が着たらキレイなんだろうなと思ったので。
デザイン気に入ったので残念でした。
他にもスカート試着したけどやっぱりちょっと長く感じて。
ちなみに自分は身長161です。

ロイスは163センチ設定。
ロイスちゃんがワカメちゃんになるほど短いスカート丈が普通。
やっすいなんちゃってロイスなら丈長いけどね。

あの人が平均年齢下げてるっていう職場なら
他の従業員はデブなおばさんばかりで
自分の太さに気付かないのかも。


ウエストから首までの長さが割と長めで、バスト位置が高身長向きなの。

レスありがとうございました。
自分が割と普段から膝上丈くらいが好きなので
ちょっと長めに感じたのかもしれません。
上品に着こなすにはそれくらいでも十分なのかもしれないですね。
参考になりました。

今期はリゾートワンピみたいの以外は膝下丈かチュニック丈だな。

シックで落ち着いたワンピは膝下丈、リゾートのお嬢さん風は
膝から膝上丈くらいだった。昔は。

とても着れないけど。

銀座のロイスに置いてある1000円アクセサリー重宝してる。

品物の入れ替え少ないけど人気ないのかな?もっと色んなの置いてほしー

今日ロイスで買い物したら、ファッションショーの応募用紙もらった
当たるといいな♪

大宮の店長さんは今度の異動でどこ行っちゃったの?

旦那の両親と初めて会うときそのアンジェラのワンピ着てったらかなり好評だった
またあんなかわいいワンピでないかなー

ちょw
そんなかわいらしい装備で大丈夫だったのかwww
うらやましいww

友達はあのワンピを「着ないけど買う!」って豪語して買ってたわ。
ヘプバーンみたいなシルエットで本当に可愛かった。
またあんなワンピを出して欲しいよ。
今の3万前後のワンピだと、スペシャルなロイスらしさは出ないよ。

ロールカラーワンピだけは、スペシャルじゃないけど不通にロイスらしいかな・・・
あれは着てみると綺麗だよ。
袖が長いからもう暑くて着られないけど。

たしかに上品でロイスらしい。
ああいうのがキラキラロイスワンピのなかに
かけられてるとより目立つのに。

まだ居るけど、横浜ジョイナスへ異動です

ご予約コートの案内が留守電に入ってた。内容は不明。
お店に行ったら、写真でも見せてくれるのだろうか。

もう店頭で見せてもらえる
今年は女神の名前がついてる
アテネは去年のニナ(だっけ?)をアレンジした感じで手抜きに見えた
他も自分にはイマイチ

コート不作
どんどんデブサイズになってるし

高身長向けじゃなくて太め狙い?
ロイス客って(自分含む)もっさりwはともかく
行ってもぽっちゃりレベルで太めは少ないと思ってたけどなあ。

丈は全体にあまり長くない
ふくらはぎ丈はなくて、全型モデルさんが着て膝までだったはず
劣化ニナが一番短い

ベルトで閉めてるから一見形にはなってたけど
ウエスト周りがあからさまに布余りしてるように見えた
担当も今年は大きめだと言ってた

去年手に入れ損ねて今年こそは受注コート!
って思ってたけど、今年こそはやめたほうが良さそうなのかな

あのモデルさん、かなり膝下長かったから
高身長だよ。170越えてるんじゃ?
背が低いと余裕で膝下だ。

例年みたいなファンシーwなのはなかったけど、
ロイスにしては低価格でスタンダードぽいかな。
チビなんで買わないけど。

ロイス身長の人だとものによってはやや長めって程度じゃない?

焼き直しデザインが多くて
なんか決め手に欠けるっていうかありきたりな印象なんだよなー

少ない予算でコンパクトに無難にまとめました。以上!だね。
時勢がら仕方ない。ロイスコートばかりだから
無難なのは欲しかったけど、だったらもう少し安いの
探しちゃうなあ。

劣化版ニナは劣化しているのに価格上がってる気がする
あのモデルさんは身長175らしい

さよなら予約コート…
ちょっと気になるのあったけど
サイズが多分無理だわ。
試着させてくれたらな。

自分の店は店長もモデルさんの身長把握してなかったよ
役立たずすぎるw

あえて隠してたんじゃないの?

都内もしくは関東近辺で受注コートの写真見せてくれるところって
あるかな?
いつも行ってるお店ではやっぱり15日からじゃないと見せられないって
言うし、たまに行くお店も聞いて見たけどやっぱりダメだった。

見せて貰える人と見れない人がいるなんて酷すぎる。。。
おまけに「15日に早く来て写真みてその場で決めないと予約なんて
無理ですよ」なんていう店員には驚いたけどね。。。
仕事とかあるんですけど。そんなに暇な人じゃないんですけど。。。って
思ったけど。

店員の質わりー びっくりするわ
私は中国地方で見せてもらったけど
上半期スカート一枚しか買ってないよ


この時期になるといつもその話題になるね。
酷すぎるとまでは思わないけど、ま、店員も、物は言いようってのがあるよね。
ここ3年連続して買っていたから今年はどうしようかなあ。
試着して決められるんだけどね。

今年は結局リバティーもの出なかったのが残念でならない。
この暑さで、去年買ったパッチワークみたいなマキシワンピが大活躍してる。

自分が行ってる都内の店は、どこも気軽に見せてくれる印象だったのでびっくりした。
メイン店舗からは15日から受注だからそれまでに写真見に来てくれって連絡有り。
担当がやめたり移動したりすると連絡なくなる気がする。

見せてもらえた店舗は長くいる店員さんがいるんじゃないだろうか?
いつも優先で見せてもらってる店舗を利用してるけど、やはり15日からって言われた
利用店が1~3年目の店員ばかりになったので、15日ルールを守って融通が利かなくなってきた印象がある


写真見てきた。
今回の受注コートは我慢できそうだ。と言うか気に入ったのがない~

裏地どんなのだろ?
エンブレム柄の裏地とだけ聞いたがトレンチ風?の短い丈のジャケットが
出てるけどそれが紺地にエンブレム柄が付いた裏地なんだけど
まさか同じじゃないよね?

それかな?
あまり密集してないわりと地味な柄だよ

ありがとうございます。
そうなんですか~ ちょっと意外。
受注コートはいつも裏地凝ってるからまさか他の商品には使わないと
思ってたけどそれっぽいですね。
たしかに密集してない感じで綺麗に並んでる感じの柄で地味でした。

だったら余計に受注コートいらないや。

去年の受注コートの裏地でボウタイワンピを作ってほしい。
最近のボウタイワンピの型じゃなくて首に巻ける感じの。

最近は店行っても欲しいのがない

あの裏地のデザインでスカート欲しい。

コートの写真見せてもらってきたけど、15日から受け付けと言いつつも、
もう予約が埋まってるのがあってと矛盾ボロボロの説明で、
見せてくれた写真は3種でした。
別に予約させろとか無茶言う気は無いので全種見せてくれればいいのに。
でも全然見せてくれないお店もあるなら、数枚見られただけでもラッキーだったの?
歯切れの悪さと気の利かなさに、少し興味ある型も、予約する気が失せてきちゃった…。
久々に明るく買い物したいのに。

それは酷いね
そんな店行きたくないなー
差し支えなければ店名をお願いします

それは乙。
昔っから予約コートのトラブル学ばないな。
見せられないコートがあるならせめて写真を外して
それとも毎回「なんでアテクシには予約させないのキー!」みたいな
モンスター客がいるんだろうか?

言えるわけないだろー。
誰かバレちゃうかもしれないのに。

でも関東です。多分どこの店舗も、若手スタッフは同じような対応なのかなと。

酷すぎる。
と言うがもう予約で埋まってるってフライングだよね。
それもどうかと思うよ。


うちは写真の入ってるファイルに予約票が入ってて名前書いてあった
欲しいのなかったから突っ込まなかったけど

担当変わったら絵型見せてくれなくなったし
店員の質は下がるし
製品の質も下がるし
潮時かな

なんだかんだ行ってどこの店舗も先に予約取っちゃうんだね。
ヒドイ店になったもんだ。
ちなみに>>217さんも関東ですか?


そうそう、太いお客さんや店側が売りたいと狙いつけているお客さんへの
フライングがあるのは毎年バレバレでわかっているんだから、
などと、ちょっと申し訳なさそうなw言い方でもしてくれれば、だいぶ印象違うのにw

それが出来たら今の凋落はないんじゃないかw
でも本当になんでそれが出来ないのか…

担当変わると買える服が全然違うんだもんなー。
今期、新しいブランド見つけたんで
秋冬によってはそっちに移動する。

関東ですよー

自分は一応太客なのに絵型見せてくれない
太客じゃなくても見せてる店舗もあるらしいのに
顧客カードを別ファイルに管理するなら絵型くらい見せて欲しいよ

絵型はいつの頃からか「本部の方針」で見せてくれなくなった。
行き始めて最初の一年位は見せてくれてたけど。

本部の方針が変わった後も、自分は見せてもらってる(というか、くれてる)。
ただ今期はちょっと買物控えたから、手の平返されるかも。

それにしてもこの夏のセールのなんちゃって品、正規品に相当似たものが
増えてない?デザイン売ったのかなあと思うくらい。

なんちゃってのレベル上がったよね


単純に考えれば店側から見込み客として大切にされてるんでは。
今まで沢山買ってるのが伝わってるとか、お金に余裕ありそうとか。
私はもう面倒くさいから新しい店舗で「他店見ますか」って言われたら
過去に結構な買い物してる事をそれとなく伝えてる。
何も買わなくても対応違うしスウォッチ勝手に見せてくれるもん。

なんちゃっては前から結構似てない?
今季物が没個性だったから特に感じるんだと思うんだよね。
はからずも去年と同じ「なんちゃっての方がロイスっぽい」状況かと。
ロイスは不況の波は受けつつもコツコツ服を作ってくタイプだと思っていた時期が私にもありました。

絵型は見せてもらえるけどコートの写真は15日からだからって
いつも行くお店で言われた。
毎月数枚は買っている顧客です。
どうしてもコートの写真見たかったのでいろんな店舗に電話して
見せてくれるとこ探して見に行った。
いつもならスナップ写真も見せてくれるんだけどその店舗は大きな写真のみ。
あの写真だけだと雰囲気とか素材とか全然わかんなかった。



うわあ乙…
つかウダウダ言わずにあるなら見せろと言いたい

なんちゃってについては本家がショボくなったから
相対的にクオリティ上がってるように見えると
私も思っている

写真を見せれない理由が知りたいね。
不親切なお店だ。
写真だけ見せて予約 キャンセルはできない。なんて殿様商売だ!
でも店舗によってはキャンセルできるとこもあるんでしょ?
だからたまにこっそり受注コート見せてくれる時あるもんね。
キャンセルできる人は太客さんだからですか?

よっぽど体に合わなければキャンセルも仕方ないって方針らしい。
金銭的な意味でのキャンセルを防ぐためだろうね。

受注自体は楽しいシステムだと思うんだけど
近年は店員も服自体も質がついてってないよね。
すんごいチグハグな事やってるように見える。

太客ってそういう意味?

たくさん買う客が厚遇されるのは分かるけど
そうじゃなくて店員の好き嫌い?容姿?で待遇変わるのが萎える

自分はそれなりにコンスタントに買ってるけど
写真見られない店舗があったり見られても15日から
友人は今期全く買わず、しかも見るだけで買ったことない店舗でも
先週末の時点で普通に予約出来ると言われたそうな
友人は元宝塚(店員には言ってないらしいけど)の愛想が良い美人、一方自分はモッサリブサ
絶対自分の方が太客なんだけど、話聞いてると待遇の差に泣けてくる

絵型見せないのって今日の売り上げにこだわってるのかな。
自分はある程度欲しいものが決まってて、店頭になければ
絵型見て入荷待ちして買うようにしてたから、
担当変わって見られなくなってからほとんど買わなくなった。
結局見せてくれる店で多く買ってる。
都内だからいいけど、地方だったらブランド乗り換えしてるとこだわ。

みんな今日コートの写真見に行くor予約しに行くの?
私は写真見たけどどれもピンと来なくてどうしようかと


迷ってる。
どれが人気なんだろうね?
というか各1,2枚しか各店舗予約取れないみたいだから
人気も何ものかな。

写真見たけど行かない。
仕事で時間ないし、これ!ってのがなくて。

基本的に「店舗に2枚だけ」「既に予約が入っている」は
営業トークだと思う。

何はともあれ可愛いコートが無い。
あのデザインであの価格出しちゃう人いるのかな。
よそでもう少し上等なコート買えるだろ常考。

店頭行ってきたけど全然乗れないわ。デザインの問題じゃない。
残った写真だけ見せられてサイズもわからずお似合いですから
買え買えの大合唱。
昔は写真見せてもらって事前に悩めた分だけマシだった。
その頃から全部は見せてもらえない事もあったけど。
事前に見てクローゼットの中整理して手持ちのと見比べてって
しないと買えないっての。
後でプーペでも見て、買ったコートより自分の好みのコートが
出てきたら本当にショックだし。

都内だからあちこち回ってるって解ってるよね…?

なんだかどれもスタイル悪く見えそうなコートだな~

せめて着丈袖丈身幅肩幅くらい計っておいてほしい。
あの写真ちらっと見せられて5分で決めろと言われても。
なんで絵型見せて受注会とかから始められないんだろ?
キャンセルの危険があるから?

あのラインナップをベーシックですって、もう滅茶苦茶だなぁ。

昨年記冬のコレクションにしても、全然ベーシックなんかじゃないのに
文句言わないようにテーマだけでもベーシックって入れて
事を納めようとしてる感じがした。

うーんと、一応、店舗あたり2枚は本当だと思うよ。
予約客の名前を書き込む欄が、2人分用意されてた。
でも全ての店で2名うまらないものもあるかもしれないし、
全国で多少の誤差は吸収する程度の余裕は持って作るんだろうと思うけど。

月に何回も見にくる客には15日から、時間の関係とかで月に1回見にくる程度とかだったら、15日以前でも見れたのではと思うけど

これも予想だけど、予約の入ってない型のある状況で、人気ある型の追加予約とか、お店が本部に対してできないのではないかと。ノルマと制約的な
予約あった分だけ作る、完全受注生産じゃ無いのはわかるでしょ
生産枚数は決まってて、客はその枚数通り枠にいれられてくだけ。


平日の朝から予約可って、無理にも程があるでしょ。

電話でも受け付けてるでしょ?
でも昨日は夜お店に行っても、自分が気になる型は全部大丈夫だった。
一昨年や去年と比べても、ゆとりありそうに感じたよ。

電話でなんか受け付けてないよ…
そもそも15日からしか写真見られないのに電話してどうする。
以前見せてくれてた時も「当日店頭に来た順」だった。
電話で受けてくれる所なんかあるんだ。
対応バラバラだな。

だって15日は写真ならネットで見られるじゃない。
写真に関しちゃ、お店で見る意味あんまりないよ(15日以降は)。
電話対応はお店や担当によるんだね。ごめんね。

ここのみなさん目の色変えて、写真見せてくれない、平日が予約開始なんてって言うけど、
蓋明けてみたら、あのデザインじゃ予約全然埋まってないんじゃない?

去年も売れ残った(キャンセル分?)受注コート、店頭に通常商品と一緒に並んでいたし、
今年もそうなるんじゃないかな。

今日見て来て予約入れてきました(^^)セレネって、襟と袖がロービングツイードになってる型。ロイスのロゴボタンw

受注コート、ここでの評判は悪いみたいだけど、自分的には素敵だったな。というか、素敵な想像ができる説明と見せ方をしてくれる。写真を一枚ずつ順番に見せてくれて、私が一番好きそうな型を最後にって見せてくれた。

ここ最近忙しくて店に寄って無かったんだが、HP見てガックリ。

目新しさのかけらも無く、全然欲しいと思わなかった。
白ステッチも裾スカラップも女優風も千鳥柄も持ってるけど
一部のデザイン代えただけの焼き直しばっかりじゃないか。
最近ロイスにはまった人は良いかも知れないけど
このラインナップじゃ常連は買わないでしょ。

ホントにデザイナー居なくなっちゃったのかな…

まぁ、そういう人は、買わなければいいじゃん。
毎年買わなきゃいけないようなものでもないし。
自分は劣化ニナのキャメルの方にしてみた。

同じ人発見!
キャメルのコート持ってなかったからそれにしたよ。

低身長だけどHP見る限り一番丈短そうだったし。

私はセレネを予約してきた。
すぐに行かなかったのでギリギリだったけど、裏地以外は気に入ってる。

今年のモデルさんは本当背が高いね。

赤いコートの色が気になるんだけど…
どこに行っても急に決まったからよくわからないとしか
教えて貰えないんだけど…
どんな赤なのかわかる方なんていらっしゃいますか?

フラッグ店舗なら生地サンプル見れます

ちょっと遠いですが行って来ようと思います。
ちなみに253さんはご覧になられましたか?
どんな感じなのか教えて頂けると嬉しいです。

結構濃い秋冬らしい赤だよ
朱、オレンジ、ピンクっぽさは全くなかったと思う
でもワインっぽくもなくて、若干明度低めのとにかく赤だった
全身で着ると華やか美人以外には結構キツい色
それより生地感があまりに安っぽくて絶望した

生地感が安っぽいんですか…
赤が良くなかったら黒にしようかと思っていたんですが
黒も同じ生地ですよね。きっと…
お店行ってちゃんと確認してきます。


最近のシンプルに飽きてきたので数年前の服を
棚卸しみたいに着てる。
ワンピもスカートも新鮮で楽しい。
ロイスが元気取り戻すまで昔ので切り抜けるよ…

受注コート決められない。。。
ホテルのイベントの時に見て気に入ったらにしようと
思ってるんだけどこのイベントで予約入れたら
受け取りってどこの店舗でできるの?

生地サンプルないって言われた。
とかすんごくしつこく聞かれてイヤだった。
あるなら見せてくれたっていいじゃんって思ったけど
お得意さましか見せないんだね。


そもそもお知らせのハガキなんか来てないわ。
去年予約コート買ったから今年は買わないと思われたかな?
別の店から電話なら来たけど。

ついに自分も、馴染みのスタッフさんがことごとく異動でいなくなるという憂き目に…

お気の毒に。自分も懇意の担当さんがいなくなったにもかかわらず
コートの売り込みが厳しくて辛い。
別ブラでも1年で3人交代食らった。
組み合わせのアドバイスの上手い人と切れると新しいの買う気力
なくなっちゃうんだよね。

公式の新作カーディガン可愛いね。
やっとロイスらしくなってきた。

花柄のカーデ、去年か一昨年買ったのと同じやつだ…。

ところでヴィーナスあちこちでオススメされたんだけど
赤のアの字も出なかった。
ほんとに在庫消すことしか頭にないんだなー。

新作ロイスらしくはあるけど
またエジンバラかと思った。


エジンバラじゃなくてバルセロナって書いてあるよ。(同じの見てるよね?)
柄が違うんでそ?これ赤以外に出ないのかなあ。

ブーケ刺繍は5年位前のが大のお気に入りだったけど流石に毛玉が
増えてきたから、復刻なら買いたいんだけど、形がズドンとしてそうなのが
気になるなあ。

カーディガンの形は流行があるから、実物見るまでなんともだな。
写真見る限りはボディ太そうだけど、試着すると意外に良かったりするし。

拒否されるだろうか。

被りものが試着だめになった。
着てみなきゃ決められないので、
ノースリニット買わなかった。
カーデなら試着OKなんじゃないか?

ノースリニットは細すぎてどれくらい伸びた着心地になるのか不明だったし
着たら伸びちゃいそうだったんで買えない&試着もしたくない、だったなw
昔の丈夫なキャミまた出してくれたら試着せず買うのに。

ショーの招待って当たった人もう連絡来てる?

応募も逃したから当たってもないけど、ショーってもう来週末?
何だかんだ言っても楽しみな私。

ロイスが入った駅ビルが改装セールをやっててお店に行ったけど
専務だかが来てて元店長とずっとしゃべってたのでかなり引いた。
オーラじゃなくて威圧的で他のお客さんも避けてた。。
誰にも言えないのでここに書かせて。


うわーどんな話してたの?

スタッフの入れ替わりが激しいのは、御時勢もあるし仕方ないとしても、
今日久々に出向いた御店で担当してくれた新人らしき店員さん、
定番のレースタートルについて話をしている最中
とぽつりと言った途端、「買わせる」スイッチが入っちゃったのか


いや、黒もずっとあるでしょ。
白買ってるって言ってる時点で初来店じゃないと気付くだろうに
適当なこと言ってもバレるでしょうよ。何より、買わせる一心で
嘘まで言い出すいい加減さ、本当に呆れる。

レースタートル白黒今年も来たんだ。
白は見たけど黒は見てなかった。

私も新人店員のテキトーさは感じてるわ。
いかにも「慣れてるから変な売りつけ方するなよ」オーラを出してる
つもりなんだけど、こっちの話を全然聞いてないんだよな。

いいかげんとかテキトー何ではなく接客に慣れてないとか下手なのでは?だって新人でしょ?これから育ってくんじゃないの


いやー、「黒、新登場」は、下手なんじゃなくてただのいい加減でしょw

その専務さんて、高身長だったらヅカみたいな雰囲気の方?

もう8月だよ。いい加減慣れてくれ…
社内ノウハウがちゃんと引き継がれてたら
こんな事ないと思うんだけどね。

レースタートル、先々週の後半に入荷したんじゃないかな。
先々週土曜に、2色重ねてあって「入ったばかり」と言ってたから。

研修、何やってるんだろうね?
ロイス誕生以来のスワッチ15年分全部見せて憶えさせるくらいのことすりゃいいのにw

服を全部覚えるのは無理だろうけど、ロゴがガッツリ入ってるのを
見逃すのはどうかと思うw
上から下までロイスで行っても気付かれないんで店に入りやすいよ。
数年間定番だった柄でも気付かれないから、無地のワンピをや。

問題はこっちの話を聞いて接客してくれない所だなー。
オタク客が多いって認識を持って欲しいものだ。


あせって口を突いて出ちゃった感は確かにあって、
気持はわからなくもないんだけどね…やっぱり興ざめしちゃったよ。

お薦めポイントとか洗濯方法とか説明してもらっても
信用出来なくなってしまって…。

選択方法ねー。
しっかりした店員さんだとこちらの習熟度見て
もちろん表示はクリーニング推奨なんですけどね」とか
参考になる事教えてくれるんだよね。リボン部分はかばって
洗濯して、とかポイントが解りやすい。
新人さんにそこまでしろとは言わないけど、日々精進して欲しい。

今まで一番参考になった話としては
繊維のきらめきが戻りやすい」だった。
このレースは外して手洗いで、とか細かい知識のある店員さんだったよ…

アラフォーくらいで顔が浅黒かった。洋服より基礎化粧品や
エステにお金をかけたほうが・・・と思いました。

まあそれは人それぞれだから余計なお世話ですよね
ただの悪口になりますよ

何であなたは、ずっとしゃべってた人が専務さんと元店長だってわかったの?
何だか専務さんに恨みでもありそうな書き方だけど

専務は基礎化粧品にもエステにもお金かけているよ。

ご本人じゃないけど、
元店長さんなのは、元々知ってたんじゃない?
そんでその派手なおねーさんが専務だというのは後からスタッフさんに聞いたとか?

私の見たことがある専務さんと同じ人なら、確かに威圧的というか
半径5mの結界作るほど迫力あるものw

ロイスではよくある事だが、本部から来た人が店の前で
店員と長話とかないわ。バックヤードでやってよ。
専務とやらに当たったことはないけど、時々ぶち当たる。
店に入りにくいんだよ。

ごもっとも。

で、ショーって明後日あたりなの?行く人いたらレポよろ。
今年は銀座の名店会はあるのかなあ。今度銀座行く時訊いてみよっと。

あるよ
公式に出ているよ

おお、まだ見てなかった、ありがとう。
しっかし毎度のことながら、名店会のサイトを見ると、
軒を連ねている老舗の中で浮いてるよなぁ。

ここでコート羽織れても、受注はできるのかな。

受け付けるでしょう。
というか、もう受け付けない型は試着に出ていなかったと思う。

ブーケ刺繍のカーデ買ってきたよ。以前買ったのと違う色にした。
前のと比べてネックの開きがやや広いかな?
毛玉激しくないといいんだけど。

今季はもしかして5、6年前の感じが戻ってくるかもとちょっと期待してる。

いや、去年は既に定員で申し込めないコートも試着できたよ。
試着してみると、ああ申し込まなくて良かった、って安心できるからおすすめw

ここの服、いつも可愛いなーと思って眺めてるけど、値段高いし敷居高そうで入った事ない・・・
学生でもちゃんと接客してもらえますか?

学生の頃から行ってるけどがっつり接客してきますよ
私が行くときはいつも私くらいしか客がいないことが多いからかもしれないけどw

どんな強気の接客をされても、自分の強い意志を持って服を選ぶことを
ロイスの店員に教えてもらった気がする。
おかげでどんな明後日な接客をされてもスルーできる自信がついたw

まあロイスの場合はきちんと接客されない方が楽に買える。

接客苦手な自分としては、よっぽど気になる服がある時じゃないと店内に入りづらい。
ネット販売してくれないかなあ…
実際着てみて決めたかったら実店舗まで行くし。

とにかくロイスは接客がめんどくさいに尽きる。
コンセプトは特別感があって好きだし
服だってツボに入ったものはそれこそずっと愛でたくなるくらいすごく素敵なんだけど。

専務は威圧的というより、「ただものじゃない」と言ったほうが
しっくりくるかもね。
接客受けたことない人がかわいそうだ。
あの人の接客は本当にすごい。良い意味で。

へー、専務も接客することがあるんだ。どう「ただものじゃない」のかが気になる。

しかし、接客受けてない人がかわいそうとまでw
そこまで入れ込んでいるってことは古参ファンの方?それともまさか関係者の方?
どういう気持ちでこのスレを眺めてるんだろうと勘ぐってしまう。


あの方、接客もするの?
そうなんだ。専務になってからの「本部の人」としてしか会ったことないからなー。
最初に見かけたのは、地元店舗リニューアルオープン前日だったけど
第一印象が「ただものじゃない」でした、まさに。

そうだったんだ、勘違いしてました、ありがとう。
いつだったかな、あまりに高くて予約埋ってないのが試着に残ってて
スタッフさんが「いかがですかー」てもれなく声かけてたことがあったんだよねw

ショーの写真見せてもらってきた。
業界全体がロングスカート傾向だから、ロイスの丈も5,6年前な感じ。

地味とか夢がないとか思う、コテコテロイス好きさんも多いかもしれないけれど、
お淑やかロイスでおばさんは嬉しいよ。

レスどうもです。

何か一着、ちょっと良いワンピースもしくは上下コーディネートで買いたいなーと思ってるんですが
如何せん高いし、ガッツリ試着して本当に気に入ったら買いたい。

のだけど、こういう買い方は許されるのか・・


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://biwokiwameru.blog118.fc2.com/tb.php/219-d00cc99a

